ソウルで食べたサムギョプサルが最高すぎた

韓国について、まずはお昼ご飯にと向かったのが、サムギョプサルが食べられる人気店

📍肉典食堂(ユッチョンシッタン)

f:id:banana-travel:20230621000219j:image

外観は、ビルの一階にある小さめなお店ですが、店内は広く開放的な空間で過ごしやすかったです🙆‍♀️

ソウルに何店舗かありますが、今回はホテルからタクシーで行ける3号店に行きました!

お昼時は、並ぶようですが、わたしは15:00頃に行ったため、お客さんは2組ほどで、すぐに食べられました!

 

まず注文したのは、サムギョプサル2人前!

f:id:banana-travel:20230621001204j:image

f:id:banana-travel:20230621001136j:image

日本語の話せる店員さんが、焼いてくれました!

 

脂身が苦手な私ですが、あっさりめの脂身で噛むほどにジューシーで、今まで食べたお肉で1番美味しい!!って思うくらいに美味しかったです🥺

 

これに、サンチュやキムチなどがついて、3000円ほど!

 

締めには焼き飯も注文したのですが、これが結構辛く、、チーズ入りをたのめばよかったなと思いましたが、美味しかったので、ぜひ締めに食べて欲しいです♡

f:id:banana-travel:20230621075840j:image

店員さんがハートにしてくれました❤️

 

脂身が苦手な方は、モクサルという脂身少なめのお肉もおすすめです😊

 

■店舗情報(コネストより)

https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=17257